復活の日

ネットに復帰!
長い戦いでした。
世界から切り離された感が凄かった。
やっぱ人間は文明捨てて生きるの無理だのー。


ただ、ネットが繋がったいうてもなんか機器に不備があるらしくてもっかい工事せにゃならんらしい。
めんどい話だわ。
まぁ工事業者には無理言って急がせたからあんまり文句はいえん。
あと、つながったけどプロバイダが提供するのはモデムだけでルーターは別なので買わなあかん。
前のプロバイダはレンタルルーターを使うよう強要されてたし、その前に使ってたルーターは古かったから結構前に処分したんでね。
で、アマで適当にレビューを見ながら無線LANルーターを探す。
明日届くまでは一台しか繋がりません。
アマのお急ぎ便頼めば翌日に届くのはいいんだけどさ、それでもやっぱり土田舎なんでいろいろあるのよ。
まず、荷物届けに来る前に電話がかかってきて自宅にいるかを確認されるw
そして、神奈川・大阪にいた時は早い時は翌日昼くらいには荷物がきたのに、注文して翌日夜になる。
いやーでもほんとネット繋がるのは嬉しいな。
テレビは無くても何とかなるけどネットが繋がらないのはほんと辛かった。